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ぱと隊長日誌

ブログ運用もエンジニアとしての生き方も模索中

PMIで支払った領収書の発行方法(PMI年会費・PMP受験料等)

このエントリは2016/03/04現在、確認した内容です。
これまでも何度かURL及び画面構成(文言含む)が変更されているようなので、ご注意ください。

PMI Storeでの支払い(PMI年会費等)とPMP受験料の支払いで、支払い履歴及び領収書の発行画面が異なります。以下で説明します。

PMI Storeでの支払い履歴・領収書(PMI年会費等)

https://my.pmi.org/orders にアクセスする。
もしくはトップページ(http://www.pmi.org/)上部のメニューから myPMI ⇒ Orders をクリックする。

"Order History"の"Filter By"で"All"を選択する。

オーダー履歴が表示されるので、オーダー番号のリンクをクリックすると支払いの詳細が表示される。画面下にある"Print Receipt"をクリックすると印刷できる。

PMI日本支部サイトでも領収書の発行方法としてこの方法を案内している。

なお領収書が必要な方は、「myPMI」>「Orders」と選択するとPMI本部Webサイトでのオーダー履歴が表示されますので、該当のオーダー番号を選択し、画面下にある「Print Receipt」を選択して印刷のうえご利用ください。

一般社団法人 PMI日本支部

PMP受験料の支払い履歴・領収書

https://certification.pmi.org にアクセスする。
左側のメニューから Profile ⇒ Order History をクリックする。

"Profile: Order History"画面が表示される。
"Receipt"列のPDFアイコンをクリックすると、"Certification Order Receipt"をPDFファイルでダウンロードできる。

PMI日本支部サイトにキャプチャが掲載されています。
https://www.pmi-japan.org/faq/pdf/receipt_1.pdf

勤務先名が記載された領収書の発行

PMI日本支部サイトのFAQに回答(3-11)がありますので、ご参照ください。
よくあるご質問|一般社団法人 PMI日本支部