ぱと隊長日誌

ブログ運用もエンジニアとしての生き方も模索中

FacebookのGraph APIでニュースフィードが取得できない問題について

2013/04/18 に更新しました。この(Facebook側の)問題は解決しています。

問題

Graph APIのme/homeでニュースフィードを取得しようとすると、HTTP レスポンスコードの500が戻ってくる。

全てのユーザで発生するわけではなさそう。

2013/04/03ぐらいから発生している。

{
   "error": {
      "message": "An unknown error has occurred.", 
      "type": "OAuthException", 
      "code": 1
   }
}

原因

おそらくFacebook側の問題。
⇒同様のバグレポートが複数アップされていることから推測。
Facebookからこの問題を修正するとアナウンスがあったため、間違いないようです。

対策(応急処置)

バグレポートによると、limitパラメータを小さくすることで回避できたケースもあるようです。ただ、どのぐらい小さくすれば回避できるのかははっきりしません。

Facebook側の対応状況はバグレポートに更新されるので、そちらをご参照ください。
⇒現在、修正準備中とのこと。
Facebookからのアナウンスはありませんが、開発者の方からバグレポートのコメント欄に問題が解消したとの報告がありました。(2013/04/12 07:55追記)

この問題は修正されたようです。Facebook側から正式なアナウンスがありました。バグレポート参照のこと。
(2013/04/18 追記)